スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yahooメッセンジャー

去年の秋頃に、フィリピンの実家にDSLが入って、WEBカメラを使ってのテレビ電話が使えるようになりました。
正確な金額は聞いてませんが、1ヶ月2千ペソ位だそうですから、日本と同じような金額です。

我が家で使っているメッセンジャーのソフトは、Yahooメッセンジャー(米国版)です。
Yahooメッセンジャーは、フィリピンの携帯とショートメールが使えるので、6~7年前から使っています。最近では、フィリピンの携帯でもEメールが使えるようになったようなのですが、古い機種の携帯を使っている知人も多いので、簡単には乗り換えることはできないのです。

メッセンジャーをよく使うのが、MommyとかMommyのお母さんとか、女性が圧倒的に多いので、ソフトを切り替えるのは容易ではありません。
最近、Yahooメッセンジャーが新しいバージョンになって、入れ替えたら、Mommyが使えなくなってしまったので、古いバージョンに戻しました。

Daddyの会社では、MSNのLiveメッセンジャーが標準なので、我が家ではSkypeを使ったことがありません。
中国系の知人は、圧倒的にSkype派が多いようですが、彼らとはメッセンジャーで繋がないのでなんとなくSkype使わずに今まで来てしまいました。
多分、今後も使うことは無いと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。