

徳永英明 紅白歌合戦初出場

2006年の紅白歌合戦の視聴率が過去最低だったんだって。
Daddy~♪は、30年ぶりにほぼ全部見たんだけどなぁ。

Mommy~♪とMommy~♪のお姉さんも一緒に見ました。
曰く「いいよねぇ、この番組。いろんなシンガーが出てくるから」
Mommy~♪は元ホステス、お姉さんは現役なので、J-POPはもちろん演歌にもすごく興味があるのです。お客さんがカラオケで歌う曲をリクエストしたり、たまには自分も歌わなきゃならないから。

徳永英明が「壊れかけのRADIO」を唄い始めると、
Mommyとお姉さん「この歌、彼の歌なの?」
Daddy「そうだよ」
M「知らなかった、かっこいいねぇ、すごいいい声だし」

今回、徳永英明は初出場なので、いままで本物の歌を聴いたことが無かったようなのです。そういえば、彼は最近TVにでてこなかったし。
フィリピンファンの皆さんはご存知と思いますが、「テッド伊藤」という歌手が、徳永英明の歌をフィリピンで歌っていて(フィリピン語で)あちらでは、結構ヒットしているので、ふたりとも曲は知っていたようなのですが、

お姉さん「テッド伊藤は、日本に来た時私のお店にも来たけど、全然違うねぇ、本物は素敵だねぇ」
Mommy~♪「ほんとほんと、Daddy、他の彼の曲はどんなのがあるの?」
Daddy「輝きながら、とか、恋人、とか、最近の曲はDaddyもわからないけど」
Mommy「それって、どんな歌?」
Daddy「すーがおに、メロディー~♪」
Mommy「わかった、それか、もういい、歌わないで」

Daddy[“恋人”は、ゆうぐれのカフェテラス」
Mommy「もういい、わかったから、聴きたくない」

イメージが崩れるんだそうだ、いままで本物聴いたこと無かったくせに
ちょっと、腹が立ったので
Daddy「でも、彼は歯並び悪いからなぁ」
とけなしてみると、TVで彼の口元がアップになるのを見て、
Mommy「大丈夫、彼のはかわいいから」

もう何年間も、Daddy~♪は歯並びが悪いと散々けなされてきたのに、徳永英明のあの歯並びは、「かわいい」んだそうだ。

Mommy「Daddy、今度彼のCD買ってね」
Daddy「じゃ、Daddyも練習して、今度カラオケでうたおうかなぁ?」
Mommy「やめて、Daddyは声が違うから」

この後、延々とこんな会話が続くんだけど、SMAPが出てくると、
Mommy「きゃー、キムタクステキー」
だって、

Daddyが、「でも、今日の髪型ちょっと変じゃない?」
って聞いても、返事もないのです。



タグ : 徳永英明 紅白歌合戦

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHK紅白歌合戦初出場

徳永英明が初出場っていうのは、ちょっとビックリ。今まで、オファーが無かったとは思えないから、出場することにしたのは、何か心境の変化があったのかな?唄うのが、「壊れかけのRADIO」ってのが、いいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
