スポンサーサイト


日本人の男はみんな浮気者?

MommyとMommyのお姉さんは、フィリピンパブで働いていました。
ふたりがいうのには、「日本人の男はみんな浮気者」なんだそうで、
何故かというと、「フィリピンパブやキャバクラに通わない日本人男性はいない」からだって。

Daddy:「そんなことないよ、フィリピンパブに行かない日本人もいっぱいいるよ」
Mommy:「でも少しだけでしょ、私そんな人、ひとりも知らないから。」
Daddy:「だって、あなたはフィリピンパブくらいでしか男の人と会わないじゃん。」
Mommy:「そんなことないよ、友達の彼氏とか、その友達とか大勢会うよ、みんなフィリピンパブ行くだって。」
Daddy:(だって、その友達はフィリピンパブで働いてるし、その彼氏もお客さんじゃん。)
って言ってしまうと喧嘩になってしまうので言葉を飲み込んだ。
確かに彼女の知っている日本人は、みんなフィリピンパブに通っている。これは事実である。

Daddyの知り合いの日本人男性が、
日本人男性:「フィリピン人女は、みんな嘘つきだ。」
Daddy:「そんなことないよ、正直なフィリピン人女性もいっぱいいるよ」
日本人男性:「いや、俺の知っているフィリピン人女は全部嘘ついてた。」
Daddy:(だって、あんたフィリピンパブでしかフィリピン人女性と会わないじゃん。)
って言ってしまうと喧嘩になってしまうので言葉を飲み込んだ。
確かに彼の知っているフィリピン人女性は、みんな嘘をついていた。これは事実である。

フィリピンに帰ると、Mommyの友達が「お金貸してくれ」と言う。
フィリピンの友達:「日本人はみんなお金持ちだから。」
Daddy:「そんなことないよ、お金持ちじゃない人もいっぱいいるよ」
フィリピンの友達:「私の知ってる日本人はみんなお金持ちだから。」
Daddy:(だって、あなたは日本に来たことないじゃん。フィリピンに遊びに来れる日本人しか知らないでしょ)
って言おうと思うけど、言葉がわからないので言えなかった。

日本の警察官:「私の知っているフィリピン人はほとんど“人身売買被害者”か“不法滞在者”です。」
日本の政治家:「なに!それは、ほんとか?」
日本の警察官:「はい、間違いありません。」
Daddy:(だって、あんたの仕事は警察官なんだから、そういう人達とたくさん会うよね。)
日本の政治家:「わかった、じゃ法改正して対処しよう。」
Daddy:(コラコラ)

Mommyも日本人男性もフィリピンの友達も警察官も、間違った事は言っていない。
だけど、みんな間違ってる。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
