スポンサーサイト


盗まれたー!けど...

おとといの夜、フィリピンのMommy~♪の弟から電話がかかってきた。
Mommy~♪「Daddy~♪、たいへん。泥棒入ったんだって。」
弟は、土地のローンで書いた私達の土地に、小さな家を建てて住んでいます。
Mommy~♪「今日の夜、弟が家に帰ったら、電気が点かないんだって。」
Daddy~♪「えっ、じゃ照明器具まで盗まれたの?」
Mommy~♪「ううん、家の中は入らなかったらしい。」

Daddy~♪「じゃ、なんで電気点かないの?」
Mommy~♪「盗まれたのは、外から家まで繋がってる電気の線だって」
Daddy~♪「はぁ?」
どうやら、道路から家に電気を引き込んでいる電線を盗まれたらしい。

Mommy~♪「朝は電気使ってたんだけど、夜帰ったら、電気点かないから、外見たら、電気の線が無いんだって。」

写真のように、一応高さ180cm位はあるフェンスがあるんです。それをわざわざ乗り越えて入ってきて、盗んで行ったのが、「電線」とは、ちょっと笑っちゃいました。大して広い土地じゃないから、せいぜい12、3mしか無いと思うんだけど、盗んでどうしたんでしょうね?
売ったっていくらにもならないと思うんだけど・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
