スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年3ヶ月ぶりの円安!?

ニュースを見ていたら、「円安1$=119円、2年3ヶ月振り」なんて出てるので、ふと思いついてフィリピン・ペソのレートを調べたら、なんと1万円=4560ペソ。
このひとつ前の記事で、4700ペソだったからすごいスピードだ。
半年前から比べると約1割円安になったことになる。
例年のことだけど、12月になるとフィリピン・ペソは高くなるから来月の送金が心配になってきた。

Mommy~♪が「クリスマスだから色々とお金がいるの」ってセリフは毎年のことだけど、今年はかなり厳しいことになりそうだ。

考えてみたら、今年の3月頃の1万円=5千ペソの時に例えば100万円位ペソにしておいて、フィリピンで高利貸しして今返してもらうと、日本円で20万以上儲かっている計算だ。
※フィリピンのお姉さんが高利貸しをやっていて(合法か非合法かは不明)金利の相場は1ヶ月10%らしいから、ひょっとしたらもっと儲かっていたかもしれない。

でもその100万円がないんだなぁ…、仮にあっても今年の3月に送ってあったら、今頃残ってないのは目に見えてるし。

世の中のお金持ちは、どんどんお金持ちになっちゃうんだなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。