

口は災いの元(Mommy~♪のやきもち)

 この間の3連休の初日、買い物から帰って親子3人でフィリピンチャンネルを見ていると、クイズ番組(歌の題名を当てる)をやっていた。
勝者は景品がもらえるらしくて、テレビやラジカセなんかが画面に映っている。
Mommy:「私はあれがいいな、Daddyは何がほしい?」
Daddy:「う~~ん、別にないなぁ」
Mommy:「でも例えばだけ、どれが欲しい?」
Daddy:「じゃ、あの女かな。」
日本のバラエティ番組と同様、商品を紹介する画面に水着姿の女性が立っているのだ。
猫???:「フーッ!!、ガブッ」
Daddy:「ぎゃー!!」
太ももを思い切り噛まれた。もちろん、猫だと思ったのはMommyである。
Daddy:「ごめん、ごめん、ビルラン(冗談)」
猫???:「フーッ!!フーッ!!、ガブッ、ガブッ」
Daddy:「まいった、まいった、助けて!!」
この後、Mommyの猫化状態は10分程続いた。そして2時間ほど無言攻撃が続いた。

 他のフィリピン人妻を持つ人達の間でも彼女たちの“やきもち”のすごさは話題になることが多くて、聞いた話では、レストランで暴れて営業不能にしてしまった女性もいるらしいから、Mommyはまだいい方なのかもしれない。

 今までで一番怖かったのは、何度目かのフィリピン訪問の帰りに乗った飛行機で、3人掛けの席に来日が初めてだという若いフィリピン人女性が一緒になった時だ。
 私たちは窓側だったので、通路側から若いフィリピン人女性、Mommy、Daddyの順で座った。初来日に不安そうな女性とMommyは色々と話をしていたようだ。
 無事、成田空港に着いて車で高速道路を走っていると、
Mommy:「彼女、東京で仕事だって、美人だったね。」
Daddy:「おお(YES)、胸も大きいしね。」
猫????:「フッー!!ガブッ!」
左の二の腕を思い切り噛まれた。
Daddy:「ぎゃー!!」
高速道路を時速100Km以上のスピードで走っていたのだからたまらない。ホントに運が良かった。

 以来、言動(別に行動はなにもしないので、言葉だけだけど)には気を付けているつもりだけど、たまに失敗する。

 ちなみに3連休中は、合計6回の外食を全部Daddyのお小遣いから払うことでMommyの無言攻撃から解放された。
「口は災いの元」っていう諺を改めて肝に銘じたDaddyでした。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
