スポンサーサイト


お通夜とお葬式

お通夜とお葬式前日、私たちがカリラヤ(KALIRAYA)で遊んでいる時に、義父(Mommy~♪のお父さん)の兄(私たちのおじさん)が亡くなりました。
Daddy~♪はフィリピンのお葬式(お通夜)に出席するのはMommy~♪のおばあさんが亡くなった時以来、2回目ですが比較的歳の多い人のお通夜が余りジメジメしていないのは、日本と同じようです。亡くなったのが金曜日でお葬式(埋葬)が翌週の木曜日ということですから、1週間お通夜をやることになります。
フィリピンでは土葬なので、棺が立派です。


お通夜とお葬式普段なかなか揃わない親戚が顔を会わせたので、棺の前で撮影会が始まりました。
この場所だけで20枚位は写真を撮っていますから、フィリピンの人達の明るさには参ります。
お通夜も日が進むにつれ、楽団が入ったり、カラオケが始まったり、だんだんと賑やかになってくるそうです。
Daddy~♪、Mommy~♪とAnakは翌日、日本に戻るので早々に帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
