スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mommy~♪の故郷、パエテ(PAETE)

Mommy~♪の故郷、パエテ(PAETE)Mommy~♪の故郷は、ラグナ州(LAGUNA)のパエテ(PAETE)という町です。
左の地図は、ルソン島の中央部辺りで、左上隅がマニラ、ラグナ湖をはさんだ反対側にパエテ(PAETE)があります。
マニラに行くには、ラグナ湖の下(南側)をぐるっと回って行きます。距離は120Km位でしょうか、車で2~3時間です。(渋滞がなければ)


ウッド・カービングパエテ(PAETE)では、昔は木彫刻が盛んで、Mommy~♪のお父さんも若い頃は腕のいい職人だったそうです。
ところがフィリピンでは木を伐採しすぎて色々な災害が発生したために、政府が木を切るのを制限したので、木材が値上がりし木彫刻の仕事も少なくなってしまったのだそうです。
写真は、義父がDaddy~♪のために久しぶりに彫ってくれたものです。
これだけの技術があるのに、使わないなんてもったいない話です。なんとか、ならないのかなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。