スポンサーサイト


2年ぶりの帰省

SMモール・オブ・アジア裏の観覧車

昨年1月に予定していたMommy~♪の故郷フィリピンに一年遅れで、帰省しました。一昨年の2011年4月にMommy~♪の母親がなくなって以来なので、2年ぶりの帰省になります。

いつも通り、10人以上の親戚たちにマニラまで出迎えてもらい、この日はSMモール・オブ・アジアの裏の海岸沿いにあるレストランで夕食を食べることになりました。

料理ができるのを待つ間に、海岸沿いで休憩していたのですが、綺麗な観覧車ができていました。最近は観覧車が流行りなのか、ここに来るまでにいくつも観覧車を見かけました。


マニラの海岸でちょっと休憩

フィリピンに来ると、なんだか時間がゆっくり流れ始める気がします。料理ができるまで、30分は待たされたと思うのですが、せっかちな私が全然気になりません。

SIS Rose、美味しかった。

この日のドライバーの推薦で入った「SIS Rose」というレストラン、美味しかったです。色々食べましたが、酸っぱさ控えめのシニガンが私にも食べやすかったし、野菜が新鮮で美味しかったです。

マニラには観覧車がいっぱい

食事が終わって出てくると、あたりは暗くなっていました。フィリピンは暑くていつ来ても「夏」のイメージがあるので、意外と日が短いのに戸惑いますが、1月はやっぱり日が短いですね。

Maligayang Pasko 1月なのにメリークリスマス

ホテルに向かう途中で、「Maligayang Pasko」のネオンサインを見かけました。まだクリスマスの行事が残っているらしいです。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
