スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セブン銀行でフィリピンに送金

ここ数年、フィリピンへの送金はWESTERN UNIONの送金サービスを利用していました。
名古屋には栄に2ヶ所のWESTERN UNIONの店舗があってそれなりに便利だったのですが、我が家から栄までは平日の日中でも車で20分ほど掛かるうえに、窓口に先客がいると一人当たり5~10分待たされるので、送金しようとすると2時間程の空き時間が必要でした。

何ヶ月か前に、WESTERN UNIONとセブン銀行が提携して海外送金サービスを始めたので早速セブン銀行に口座を作り利用し始めました。
これがとても便利です。
元々、Daddy~♪の給料は楽天銀行への振り込みなので自宅からのネット経由でセブン銀行へ送金し、同じようにネットでセブン銀行から送金できるようになりました。
楽天銀行からセブン銀行への振り込みの際に、5分~10分程度時間が掛かりますが、以前に比べると格段に楽になりました。

現地フィリピンのMommy~♪の故郷ラグーナの田舎町でも、WESTERN UNIONは数百メートルおきに店舗があって、日本での送金手続き終了後、すぐに受け取ることができ、とても便利だそうです。

名古屋に引っ越してくる前は、PNB(フィリピン・ナショナル・バンク)に現金書留で送金してその後FAXのやり取りで送金、現地でもPNBの支店のあるとなり町まで受け取りに行かなくてはならなかったことを考えると、本当に便利な時代になりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1341位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
486位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。