スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピンへの送金、1万円=5,080ペソでした。

今月もフィリピンに送金してきました。
今年に入ってから、PNB(フィリピン・ナショナル・バンク)の名古屋市店内にオープンした「WESTERN UNION」を使っています。
今回の為替レートは、1万円=5,080で先月の5,300ペソと比べると1万円あたり220ペソも安くなっていました。
それでも、最近の円安状況の中では比較的高い日だったようです。

以前は、為替レートを気にして送金する日を変えたりしていたのですが、最近はそういうこともしなくなりました。
為替の予測は素人には難しくて、「レートがいい時に送ろう」などと考えていてもなかなか思うようには行かず、結局安い時に送るはめになったりしていました。

もっと前は、為替レートのいい時期に「ある程度まとめて送金する」こともしていましたが、Mommy~♪の家族は「あればあるだけ使う」ことに慣れてしまっているので、結局お金が足りなくなってお金を送るこちらの負担がかえって増えたりしたこともあって、最近ではまとめて送ることもしていません。

送金の手数料もばかにならないのでできればまとめて送りたいんだけど...

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。