スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事が再開できないMommy~♪

Mommy~♪が勤める派遣会社には、多くのフィリピン人、ブラジル人、中国人が登録しています。
数週間から数カ月単位で様々な工場に派遣されるMommy~♪は、3月14日から名古屋市内の工場で働く予定でした。
東北関東大震災の前日には、その会社の説明会に参加して3月14日に一度は出社したのですが...

震災の影響で部品が入荷できないために予定したラインが稼働できず休みとなり、1週間が過ぎてしまいました。
連休明けには、仕事が出来るのではないかと期待していたのですが、今日まで会社から連絡はありません。

部品の調達の問題だけでなく、製品の需要自体に変化が起きてしまったのかも知れません。

暇なので、昼間から友達のフィリピン人と電話で話をしていることが多くなっています。
東京に住む友達は、お米や野菜が手に入らなくて困っていると言います。

原発事故の放射能の話には飽きてしまったのか、フィリピンのテレビでも再三「放射能の心配はない」と繰り返していたので納得したのか「放射能怖い」という話はあまりしなくなってきましたが、仕事を失った(休業となってしまった)友達が多いようで、

「帰りたいねぇ(フィリピンに)」
「帰れないねぇ、お金ないから」
が挨拶のようになってしまっています。

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。