スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋-マニラの往復チケットが44,100円安い!

 5月6日に帰国する義姉の航空券を予約した。
名古屋(中部国際空港)-マニラのPAL(フィリピン航空)2週間FIXチケットが、給油チャージ、空港使用料、手数料など全部込みで44,100円だった。成田や関空に比べると名古屋(中部国際空港)発は割高で、前回(といっても5年前)の帰国時には、近鉄電車で大阪まで行って関空からマニラに飛んだ方が安かったのに。


 噂ではPAL(フィリピン航空)がキャンペーンをやっているらしいのですが、格安航空券のサイトで調べると10月まで(8月のぞく)は今と同じ料金のようで、この料金なら親子3人で帰国しても交通費は15万円位に納まりそうで、なんとか頑張って今年こそ帰国したいと思っています。


 とはいえ、いざ帰国するとなれば、お土産やら、現地でのお小遣いで20万くらいは必要になると思うので、ここ数年すっかり安値安定してしまった収入と、今後の(我が家の)景気の不透明さを考えると、けっこうハードルが高いのです。


 腎臓病のステロイド治療で、去年は3回入院したMommy~♪の体調の問題もあるし。

タグ : 航空券 名古屋

コメントの投稿

非公開コメント

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。