スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用済みトイレットペーパーをゴミ箱へ捨てるMommy~♪

トイレで使用済みのトイレットペーパーを流さない中国人観光客のことがニュースの記事になっていた。

浅草寺トイレで“日中摩擦” 水に流さぬ中国人観光客 ゴミ箱に使用済み紙

東京・浅草の浅草寺で最近、トイレのゴミ箱に使用済みのトイレ紙を捨てる行為が目立っている。トイレ紙を流す習慣のない中国の観光客が悪気なく行っているとみられ、寺は中国語の張り紙で注意を促すなど対応しているが、事態はなかなか改善しないようだ。中国人観光客に人気があることで知られる浅草寺だが、思わぬトイレ文化の“日中摩擦”に関係者は頭を悩ましている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100818-00000629-san-soci

これ、我が家でも問題になっていました。

Mommy~♪もトイレで使ったトイレットペーパーを流さずにゴミ箱に捨てるのです。

続きを読む

スポンサーサイト

Softbankから督促状が…

Softbankから携帯電話料金の督促状が届きました。
金額は、39,128円。
前回の1万8千円からさらに増えています。

先月分から銀行引き落としになったのですが、口座の残高不足で落ちなかったらしい。
3万あれば足りるだろうと思っていたのですが...

前回、喧嘩になってしまったので多少減ってるんじゃないかと期待していたのですが、なんだか余計に増えている感じです。

もう5年もフィリピンに帰っていないので、Mommyのさみしい気持ちはよく判るのですが、電話代をこれだけ使うんだったらその分仕送りした方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

23日までに、支払わないと携帯が止まるらしいのですが、今回はちょっと止めてみようと思っています。
少しは、電話代減ることを期待して。

節約家?のMommy~♪

Mommy~♪は、とても節約家です。
特に水道と電気に関してはとても厳しくて、トイレの水は1回の用足しでは流さないし、お風呂でもシャワーは使わず、必ずバケツに貯めたお湯から手桶ですくって体を流します。お風呂に湯をはって入ることも夏場は殆どありません。

電気の節約は、部屋の蛍光灯は必ず一本だけ(丸い蛍光灯が2本付いているタイプの照明器具の場合)にするし、テレビやビデオ、電子レンジ、洗濯機など使わない時は必ずコンセントを抜いてあります。テレビやビデオは、液晶やLEDが光っていて待機電力がかかってるのは判りますが、洗濯機や電子レンジは関係ないと思うのですが、抜いてあります。

こまめに本当に節約家だなぁと思うのですが…

先月の電話代、自宅の固定電話が2万2千円、2台持っている携帯のauが1万4千円、SoftBankが1万8千円、締めて5万4千円の電話代が掛かりました。

日本国内の友達は、ほとんどがSoftBankの携帯で、auを使っているDaddyと友達の電話代を安くするために2台の携帯にしているので、国内の電話代は殆ど掛かっていません。5万4千円から基本料金を引いた分はほとんどが国際電話代です。

と、ここまで書くと、フィリピン人の奥さんを持っている方は「国際電話のプリペイドカード使わないの?」と疑問に思うでしょうが、もちろんプリペイドカードも使ってるんです。でも、プリペイドカードが無くなると面倒くさいので固定電話や携帯の国際電話使ってしまうようです。

プリペイドカードも相当な金額を使っているはずなので、ひょっとすると7月の電話代は10万円近いのかもしれません。

水道や電気をどんなに使ったって10万円にはならないのにと、久々に大げんかしました。

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1457位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
517位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。