FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

武装組織が小学校襲撃、児童ら75人を誘拐

 先日、選挙絡みで57人が殺害される事件が起きたフィリピンで、今度は「武装組織が小学校襲撃、児童ら75人を誘拐」が発生したそうです。

続きを読む

スポンサーサイト

タグ : フィリピン ミンダナオ 誘拐

台風15号がマニラを11年ぶりに直撃

昨日(2006/9/28)に台風15号がマニラを直撃したそうです。
台風15号は、29日6時50分現在で955hPaということだから、かなり強い台風だ。日本に上陸する台風はだんだんと弱くなっていくけど、フィリピン周辺だとまだこれから勢力が大きくなるかもしれないので心配です。

「11年ぶり」っていうはちょっと意外でしたが、ルソン島を直撃する台風はあまり無いのだそうです。

Mommy~♪の実家には、大きな被害は無いようですが、隣の家は屋根が全部無くなってしまったそうです。
あまりの風雨の強さで、子供達は悲鳴を上げて怯えていたようです。屋根が飛ばされる程の暴風雨ですから、相当怖かったのでしょう。

今日(29日)になってもまだ停電が続いているようで、携帯電話とは通話ができなくなっています。今のところ、家族や親戚に直接の被害は無いようですが、首都マニラでは死者も出ているようで、心配しています。

盗まれたー!けど...

おとといの夜、フィリピンのMommy~♪の弟から電話がかかってきた。
Mommy~♪「Daddy~♪、たいへん。泥棒入ったんだって。」
弟は、土地のローンで書いた私達の土地に、小さな家を建てて住んでいます。
Mommy~♪「今日の夜、弟が家に帰ったら、電気が点かないんだって。」
Daddy~♪「えっ、じゃ照明器具まで盗まれたの?」
Mommy~♪「ううん、家の中は入らなかったらしい。」

Daddy~♪「じゃ、なんで電気点かないの?」
Mommy~♪「盗まれたのは、外から家まで繋がってる電気の線だって」
Daddy~♪「はぁ?」
どうやら、道路から家に電気を引き込んでいる電線を盗まれたらしい。

Mommy~♪「朝は電気使ってたんだけど、夜帰ったら、電気点かないから、外見たら、電気の線が無いんだって。」

写真のように、一応高さ180cm位はあるフェンスがあるんです。それをわざわざ乗り越えて入ってきて、盗んで行ったのが、「電線」とは、ちょっと笑っちゃいました。大して広い土地じゃないから、せいぜい12、3mしか無いと思うんだけど、盗んでどうしたんでしょうね?
売ったっていくらにもならないと思うんだけど・・・。

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1137位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
420位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。