スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリラヤ・リクリエーションセンター

カリラヤ・リクリエーションセンター山の上の湖、カリラヤ(CALIRAYA)の湖畔に、リクリエーション・センターという施設があります。
Mommy~♪の従兄弟が何人かここで働いているので、挨拶を兼ねて皆で遊びに行きました。
写真を撮っているDaddy~♪の背中がカリラヤ湖です。
この後、写真中央あたりに見える建物まで歩くのですが、Anakを抱っこしたDaddy~♪は暑さで死ぬかと思いました。

続きを読む

スポンサーサイト

カリラヤ(CALIRAYA)

カリラヤ(CALIRAYA)一見、海のように見えますが、山の上にある湖カリラヤ(CALIRAYA)です。浜が赤土なのが残念ですが、強い陽射しのせいでしょうか水はとても温かくて、子供達は大喜びで泳いでいました。
みんな水着を用意してなかったので、下着で泳いだのですが、赤土のせいで、しばらくするとパンツが泥だらけになっていました。
でも海と違って、淡水なので後の始末は楽です。

続きを読む

ジャパニーズ・ガーデン

ジャパニーズ・ガーデンジャパニーズ・ガーデンは、カリラヤ(CALIRAYA)という湖のすぐそばにあります。
ここには、第2次世界大戦で亡くなった日本人の慰霊碑があってこの日も、沖縄から友達やご家族を亡くしたという方々が来て、新しい碑を建ててお参りしていました。
Mommy~♪のお父さんは、終戦の時に生後8ヶ月だったそうですが、戦争中の話はその後よく聞いて育ったようで、当時のことを話したがりません。
真実が伝わっているかどうかは分かりませんが、当時の日本人は相当ひどいことをした人もいたようです。お父さんが慰霊碑のそばに行きたがらないので、慰霊碑を写真に撮るのはやめにしました。

続きを読む

タグ一覧

最近の記事

カテゴリ

リンク

RSSフィード

全ての記事を表示

ランキング

[ジャンルランキング]
結婚・家庭生活
1700位
アクセスランキング≫

[サブジャンルランキング]
結婚生活
598位
アクセスランキング≫
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。